アメブロ集客の基本!おけいこ講師さんが必ずするべき3つのこと

ご訪問ありがとうございます♡

青梅線昭島駅より徒歩5分の自宅で
お花教室を開講しています♪

3ヶ月の個人指導で会いたい先生を育てる!
フラワーアレンジメント教室
mignonfleur主宰
嶋本結花(しまもとゆか)です


かわいいだけじゃない!
◇マンツーマンレッスン
◇きめ細かい指導
◇開業・運営サポート
で、会いたい先生を育てます♪

 
今日はアメブロ集客をする上でまずするべき行動3つについてお話させていただきます!

やるべきこと、整えるべきことはたくさんありますがまず必要なのはまずは行動を起こすこと。行動量=結果と言っても過言ではありません。

ではどのような行動をする必要があるのか?


記事を書く



目標は毎日1記事以上書くことですが、最初から毎日更新は難しいと思うので曜日を決めて週3日ぐらい更新することから始めてみてください!慣れてきたら週4日、週5日とだんだん増やしていずれは毎日更新ができるようにしてみてください。

できるときに更新する!ネタがあるときに更新する!としてしまうとなかなか更新ができず、たまに更新しても読まれないという状態になってしまいます。また、興味を持ってくださった方が次いつ更新するかわからないと離れてしまう原因になるので曜日を決めてきちんと更新することが大切です。

毎日更新しているブログとたまにしか更新していないブログ。どちらのブログを継続的に読みたいと思うか、どちらのお教室にレッスンに行きたいか、考えれば分かりますよね。

まずは200記事を目標に記事を書き始めてみてください♡


いいねをする



ターゲットになる方や素敵だなと思うブログにいいねをする習慣を付けてみてください!

ブログジャンルからターゲットを見つけるのがおすすめです。

例えば、講師をしている人やハンドメイドが好きな人をターゲットにしているのであれば【ハンドメイド雑貨・手芸】【教室・スクール】、子育てママをターゲットにするのであれば【子育て(ベビー)】【子育て(幼児)】【子育て(小学生以上)】に絞って見てみるのも良い方法です。

その中で更新頻度の高いもの、素敵だなと思う内容などに対して「読んだよ」という軽い気持ちで「いいね」をしてみてください。「いいね」をされて嫌な思いをする方は少ないのでどんどん行動してみてください♪

ちなみに、「いいね」は1日300記事に対して押すことができます。1日〇〇いいねする!と目安を持つと継続しやすくなります!


フォローをする



フォロワーを増やすことが継続的に読んでもらえることに繋がります。待ちの姿勢ではなかなかフォローをしてくださる方は少ないので、自分からどんどんフォローしましょう♪

ターゲットは「いいね」と同じ要領で、サイドバーにこの「ブログのフォロワー」が表示されているブログがおすすめです!

フォローは1日50ブログに対してできるので、ここは力を入れていただきたい項目です!


いかがでしたでしょうか?

簡単にではありますが、おけいこ講師さんがブログ集客をする上で必ず必要な行動を3つ挙げさせていただきました。こちらは継続が大事です!


読んでもらえるブログになると更新やブログを整えるのも楽しくなりますので、まずは3ヶ月継続してみてください!ブログを更新するのはいいけどネタがないんだよ・・・という方のためにブログネタのヒントになるような記事も書いていきたいと思いますのでお付き合いいただければと思います♡

お知らせ


最新スケジュール

最新レッスンスケジュール


お問い合わせはこちらから

友だち追加
友だち追加(ID:@cvw4527x)

♡1対1のやり取りになりますのでご安心ください
♡メールのように返信が来ない!などのトラブルもございません

こちらからでもご予約可能です!
お申込みはこちら


サロンアクセス

青梅線昭島駅より徒歩5分(新宿駅-昭島駅は最速で37分)
完全予約制の自宅サロンのため、お申し込み後に、待ち合わせ場所をご案内させていただきます♡
※集合住宅となりますので、入室・退室時はお静かにお願いします
※駐車場・駐輪場はございません、予めご了承ください

レッスンポリシー


作品ギャラリー


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。